2013年12月

2013年

編集長の板倉です。

先日、「zero gravity」という映画を観てきました。
今年観た中でも、ベスト3に入る傑作でした。
まだ観てない人は、3DのIMAXシアターで観る事を強くお勧めします。


ちなみにワタクシ、2回も観てしましました(笑)

2013年、当たり前ですが良いことも悪いこともありました。
毎日惰性で同じ生活をしていると、時として小さなことにくよくよしがちです。
しかしながら、私たちに日々起きていることは、自分にとっては大きいことでも宇宙から見ればまさに取るに足らない出来事です。
主観(ミクロ)と客観(マクロ)を上手く使い分けて自分の感情をコントロールすることができれば、小さなことにくよくよすることもなくなる気がしました。

宇宙が誕生したのは、137億年前だと言われています。
それに対して、地球上に霊長類が出現したのは6500万年前です。
そう考えると、私たちの存在は木から落ちる葉っぱと同じです。
宇宙から見れば、なんら気にすることではありません。

悩み事があったら、宇宙の視点から考えようではありませんか。
私たちは、所詮137億分の1に過ぎないのです。

ですから、若い読者のみなさんは特に、周りの目を気にしないで自分が本当に好きなことをして欲しいと思います。

おしゃプロを見てくださった皆様、今年一年ありがとうございました。
今年は嫌なことばかりだった人も、一旦リセットして2014年を駆け抜けましょう!!

★来年もよろしくお願いします★










帰り道

編集長の板倉です。

クリスマスも終わり、今年も残すところ少なくなってきましたがみなさまご機嫌いかがでしょうか?

最近は趣味のウォーキングができてないので、代わりに仕事帰りに自宅まで極力歩いて帰ることにしています。

先日も、新宿から1時間少々かけて歩いて帰ってきました。

スニーカーならいいのですが、革靴の日は足が血だらけになります・・・。

それでも結局また歩いてしまいます。

何がしたいのか、自分でもよく分かりません。

とりあえず、今日も歩こうかと思います・・・(´・ω・`)

写真 (24).JPG




Captain Phillips

おしゃプロ編集長の板倉です。

先日、「Captain Phillips」を観てきました。

狙って観に行ったわけではなかったのですが、期待以上に面白かったです。

こういう映画を撮れるところが、アメリカの懐の深さだと感じました。

配役も素晴らしかった・・・。







素敵な先生とワイン

おしゃプロ編集長の板倉です。

本日は、ベルエポック美容専門学校様にお伺いさせていただきました。

色々と発展性のあるお話が出来たのは勿論のこと、先生方の熱意に心打たれました。

もう一度学生時代に戻って、こんな素敵な先生方の授業を受けたいな・・・。
少しだけノスタルジックな時間を過ごしました。

帰り際に、こんな素敵なワインまでいただいて・・・。

赤ワイン好きの私としては、感無量です。

打合せして、ワインをもらって帰るなんて、わらしべ長者と言って良いでしょう。

ワイン.jpg

ぱ~まのかかったあぶらあげ OSPver. Vol04

うまい具合に深い由来
おしゃプロのアンチエイジング担当のOne-Tです

素敵な言葉を見つけました偶然
それはそれで置いといて

先日撮影をさせていただきました
町田の某専門学校の生徒さん達の作品
とても上手い具合に仕上がりそうです

あの作品が彼女たちの2年間の集大成な訳で
専門生活の思い出として残る訳で
少しでも彼女たちの想い出に携わる事ができて幸せな訳で
写真をみて彼女たちが喜んでくれるだけで
仕事の冥の利に尽きる訳で

とか何とかいいながら本当は
彼女たちは作品を見るたびにアタシのことを思い出す訳で
もう切っても切れない関係な訳で
なんだかいいな~・・・とか淳二ばりな訳で
今回の件はこんくらいで

とか何とかもっかい言いながら
1回りも年齢の離れた人たちの製作に関わらせてもらい
単純に刺激になったのはここだけの話


我々の長
編集長ことイターの画像が魚だったで
アタシもこんなんで

しーめー

もとい

のーしー